釣り馬鹿Gちゃん釣行記 草野水路2

 4月12日
 仕事の合間 千葉ポートパークにカニを捕りに行く
ウキフカセでやると宣言しておきながら 釣れないと揺れるんです。稲毛海岸一帯はこれ
だというスタイルが確定するまで試行錯誤の繰り返しだと思います。


 今日は汗ばむほどの天気で 月曜日にもかかわらず潮干狩りの方々で賑わっていました。



 急いでエサに丁度良いぐらいのカニを10匹ほど獲り ふと気が付けば親指の先が血で
真っ赤になっている。石をひっくり返す時に蛎殻草野水路。で切ったみたいだ 痛みはないが・・
鬱陶しいからアロンアルファでくっつけ、ガムテープを巻いておく。(よい子の皆はマネしないようにね)


 バタバタと仕事を片付け 15:00 早上がり 駐車場に車を置くと釣り道具だけ持って
海浜公園へ 草野水路の水門に15:45到着


 ウグイスとキジバトの声をききながら準備



 釣り始めて15分ぐらいたった頃、すごいアタリと引き・・準備をしてるときに大きな
エイが見えてたから多分アイツだと思うが、顔を見るまでは丁寧にやり取りし、なんとか
浮かせたが、困った・・タモに入りそうにもない 考えた末 コンクリートの角にハリス
が擦れる位置にエイを誘導 あとはエイに頑張って貰いハリスを切ることに成功。
その後は納竿した17:30までアタリもなく、今日も淋しい釣りに終わりました。


 草野水路のクロダイはまだ当分先になりそうです ಥ_ಥ
 
 今日もお付き合いありがとうございます。ではまた~~^^